初めての韓国♡気になる情報をご紹介!韓国に行ったらゼッタイ食べなきゃ〜な屋台メシ5選♪

2015.12.10 COLUMN

うまい!やすい!辛い!で人気の韓国料理。日本人の舌にもピッタリ☆の癖になるうまさ!

中華料理の次にポピュラーと言っても過言ではない韓国料理。
日本でも、サムギョプサルビビンバチヂミトッポギ…など、有名な料理が多いですね☆

でもまだまだたくさ〜ん韓国グルメがあるんです!

今回は、韓国に行ったらゼッタイ食べてほしい♡ちょっと変わった韓国グルメ@屋台をご紹介します♪

313871_1563499544790_212199186_n

 

韓国に行ってまず挑戦してみたいのが、屋台ですね! 人の集まる場所には必ずと言っていいほど出ています☆

屋台メシ①「おでん」

297920_1563482064353_1265047767_n

屋台の定番! トッポギやのり巻き、天ぷらなどおいしそうなものがいっぱい☆

ここで注目したいのが、長〜い串に刺さっているコレです↓↓↓

20080214-018-thumb

韓国風 おでん!

このウネウネと串に刺さったのが定番メニュー! あまり種類もなく、種類豊富な日本のおでんとはちょっと違うけど、寒いときに外で食べたら超〜おいしいです♡ しかも「おでん」と言えば通じます。韓国語でも「おでん」は「おでん」!

 

 

屋台メシ②「ケランパン」

「ケラン」は玉子、「パン」はパン。「玉子パン」そのままですね。w すご〜くイイにおいで、アツアツで優しい味♪ ちょっと小腹がすいたときにピッタリなおやつ♡

11186946_407549349427018_1661184733_n

 

 

屋台メシ③「グルグルな〇〇〇〇〇スナック」

屋台の中でも一際目を引く、この謎のグルグル串。

このグルグルの正体は、じゃがいもなんです! 名前は「フェオリ カムジャ」。直訳すると「旋風じゃがいも」という、こちらもそのまま〜な名前(笑)。グルグルと廻るカッターでじゃがいもを切って、油で揚げてコンソメパウダーをまぶした、ツイストフライドポテト☆

 

 

屋台メシ④「ワイルドなアメリカンドッグ」

ゴツゴツとしたアメリカンドッグは、ポテトを合わせて揚げたワイルドさ!

f52cfe0b

ふつうのソーセージタイプ、よく見るアメリカンドッグタイプ、このゴツゴツ岩タイプがあるんだけど、これは日本であまり見かけない形ですよね! これを食べるときは、絶対にカロリーを気にしてはいけません。

名前は「ハットッ」。ホットドッグを英語っぽく言えばOK。間違えて「ホットッ」というと、別のおやつ「ホットク」が出てくるのでご注意を♪

 

 

屋台メシ⑤「超〜ながいソフトクリーム」

明洞(ミョンドン)のメインストリートでよく見かけるのが、この長〜〜〜〜〜〜いソフトクリーム!! これは即インスタにアップしたくなる長さ! なんと30cm以上!!!

845_560

しかも値段が2000ウォンほど(200〜300円程度)! そしてウマイ!

冬でも関係なく若者に大人気で、カップルで食べてる光景もよく見かけます♡ お腹を壊さないように気をつけて〜

 

 

オマケ♡スイーツ編「雪のようなフワフワかき氷」

人気のスイーツをご紹介します! 最近若者の間で人気のあるスイーツ店「雪氷(ソルビン)」。韓国のかき氷「パッピンス」とはまた違った、本当に雪のような新感覚スイーツのお店です。

定番メニューは、この大量のきな粉&餅がのった「インジョルミ ソルビン」

12049282_10201091134717892_8447998616292191590_n

でもそのまま食べると水分も甘さもないので、気をつけないと…むせます。。w
食べごろは、ちょっと溶けかけ。下の練乳と混ぜて食べたら、マシッソヨ〜♡

期間限定の味や、フルーツ満載なメニューも揃ってます!

11357533_499683406849646_1267948723_n

IMG_1080

 

今回ご紹介したものは、だいたい明洞(ミョンドン)に行けば食べられますよ☆

ぜひお腹をすかせて行ってみてね!!

 

 

<屋台で使える!韓国語>

「これください」
「イゴ ジュセヨ」이것 주세요

「これ一つください」
「イゴ ハナ ジュセヨ」이것 하나 주세요

「甘いです♡」
「タラヨ♡」달아요♡

「おいしいです!」
「マシッソヨ!」맛있어요!

「お腹がすきました〜」
「ペゴパヨ〜」배고파요〜

「おいしそう!」
「マシケッタ!」맛있겠다!

「お会計してください」
「ケサン ヘジュセヨ」계산 해주세요

 

 

韓国でおいしいものた〜〜〜〜くさん食べたい!



  • 新しい学校のリーダーズのインタビュー掲載!