かわいすぎてもはやコスプレ並み?!うらやまし〜い韓国JKの制服事情♡

2016.02.11 COLUMN

韓国ドラマを見ているとカワイイ〜制服が気になりますよね♪

20090205010559
▲人気ドラマ「花より男子」

6cd95510e9d3a984baa73782a8e5abef
▲2010年に放送された「ドラゴン桜」

ドラマだからでしょ…!( ˘•ω•˘ )

いいえ、ドラマだからではありません♪

テレビ番組でも各学校のカワイイ制服が取り上げられるなど、韓国国内でも話題なのです♡

 

スウォン外国語高校

大きなワッペンとグリーンのリボンがカワイイ♪ スカートも途中からプリーツになっていてオシャレ!

수원외고

 

龍仁外国語高校

ドラマに出てきそうな黄色いラインと大きなリボン☆ そしてこの高校は6パターンの制服があり、行事ごとに着回すんだとか。。!!!

default

 

忠南外国語高校

冬服はピンクで、しかもベロア素材! あったかそうだしカワイイですね♡ 夏服の幅広のネクタイが私服?!と思うほどオシャレです♪

スクリーンショット 2016-02-11 19.20.35

충남외고

 

全州芸術高校

少女時代のソヒョンも卒業生! チェックのベストとスカート、短めのブレザーがステキなバランスです☆ 夏服もさわやか〜☆

全州芸術高校

a53fb9665bbc46397e80f05564153836

 

国立伝統芸術高校

淡いピンクとブルーのダブルのブレザー☆ スカートには2本のラインが入っています♪ この制服をモチーフにしたドラマも話題になりました!

국립전통예술고등학교

seihuku
▲ドラマ「リアルスクール」

 

そして最後は芸能人がたくさん通う、

ソウル公演芸術高校!!

まるでステージ衣装のような鮮やかなイエローに細かい装飾☆ なんと男子のネクタイがカワイイ星柄です♪ 芸能学校ということもあって、卒業式では歌番組のような雰囲気になりますw こんな学校通いた〜い♡

79b9c8db

FiktV

A-JAX

ソウル公演芸術高校

B08E2y-CIAAmzjC

mblogthumb3.phinf.naver.net
▲FILAの広告にも使われるほど、JKが憧れる制服代表☆

 

GOT7の「Girls Girls Girls」でもソウル公演芸術高校が舞台に❗️?

こんな芸能人がいっぱい&カワイイ制服の学校に通いたいですよね〜〜〜♡

 

 

最近の韓国では、タイトスカートが流行りのようです!

プリーツスカートを縫ってタイト風にしたり、おでかけ用のタイトスカートを持ち歩いてたり、制服で遊ぶことも多いんだって♪

EntryImage

リュックにスニーカーのスポーティースタイルが超カワイイ〜!

BNHDUhKCcAAxphi

Byh-h42CUAAIELW

 

制服は女子高校生のステイタス☆

制服は変えられないけど、着こなしを楽しむことはできる♪

みなさんも、韓国JKみたいに限りある学生生活を、オシャレに楽しもう〜!

 



  • 新しい学校のリーダーズのインタビュー掲載!