大学?専門?進路に悩むダンス部員必見!ダンス部員の気になる「進路」アンケート大発表!!!

2016.08.12 COLUMN

高校ダンス部 200人 にアンケート!
キミの進路を教えてくださいッ??

1500_DSC05048

まずはこちらの質問から☝️??

Q1 高校卒業後もダンスを続けたい?

q1

▲80%以上が続けたいと答えてくれました❗️一度好きになったダンスは辞められない〜??✨

 

Q2 希望の進路は?

q2

▲大学進学が約半分❗️大学のサークルでダンスしたいと答えた子が多かったょ??

 

Q3 進学先の学校選びの重要ポイントは?

q3

▲フムフム。やっぱりどんなことを学べるか?を一番に考える子が多いね❗️ホームページじゃわからないことも多いので、ぜひオープンキャンパスに行ってみよう??

 

「進路どうしよう…大学?専門学校?どっちがいいのかな?」

▶️「まだ進路に悩んでいる…」というキミへヒントをあげちゃいます?

進路を決めるポイント?
自分のやりたいことを考える!
なりたい職業にはナニが必要か知る!
オープンキャンパスに行ってみる!
どんな学部・学科があるのか調べてみる!
行きたい学校の合格レベルを知る!

>>就職したい子も、職種によっては専門学校が有利だったりするので、自分のやりたいことをジックリ考えてから調べてみてね☝️?

 

 

ではここで?

大学・ダンス専門・その他専門に進学したダンス部出身の先輩たちが、どんな?学校生活を送っているのか、ちょっと教えてもらおぅ??

?大学☝️
★幅広い分野でたくさん勉強したい!

★サークルやボランティアなど勉強以外の活動もしたい!
★将来のことをもう少し考えたい!

??????

教えて先輩!
中央大学杉並高校 ダンス部出身

中央大学 ダンスサークル
NAOKAN 3年 笹川さん

1500_sasagawa

「大学のいいところは、勉強以外にも自分のペースでやりたいことができるところだと思います。私は、進学してもダンスがやりたかったのでダンスサークルに入り仲間たちと楽しく踊っています!」

大学ダンスサークル一覧>>


?ダンス系専門学校☝️
★ダンスを本格的に学びたい!

★ダンスに関わる仕事がしたい!
★プロの経験を在学中から積みたい!

??????

教えて先輩!
横浜市立金沢高校 ダンス部出身

東京ダンス&アクターズ専門学校
ダンスプロフェッショナルコース

2年 滝川さん

1500_takigawa

「将来ダンスに関わる仕事がしたいと思って、DA TOKYOに進学しました。基礎からしっかり学べますし、在学中にプロの現場経験が多く積めて、自分の可能性が広がります!


?その他専門学校☝️
★専門的な技術職に就きたい!

★短時間で技術を身につけたい!
★自分の得意を伸ばしたい!

??????

教えて先輩!
実践学園高校 ダンス部出身

文化服装学院
1年 峯村さん

1500_minemura

「夢のために集中して勉強できるのが専門学校のいいところ。2年間しかないので大変ですが、とても充実した日々を過ごしています。夢はスタイリストになること!」


いかがだったでしょうか❓ 少しずつ進路について見えてきたかな???

部活で忙しいと、進路のことなんてつい後回しにしちゃいがちだけど…自分の将来を考えることは、実はすご〜く大切なこと❗️

たとえ難しい夢でも、自分を信じて努力すれば❗️かならず良い方向に進みますよッ??gogo!

small_実践差しかえ1

 

では最後に❗️

気になるダンス部の将来の夢ランキングの5〜3位までを発表〜??

将来就きたい職業は?

q4

ダンス部で学んだ笑顔やコミュニケーション力を発揮できるあの職業がトップ2に?!

さて、1位と2位はなんでしょう〜?


気になる1位と2位は
ベスト進学ネット
で公開中☆>>

 

くわしくはベスト進学ネットへ>>

 



  • コーチング理論を使って自分で自分を鍛える!