いろんな色に染まれるのも「個性」だと思います〜「NANA/KikiRara」が大事にする7つのルール

2019.02.17 INTERVIEW

人気チーム「KikiRara」の元気印としてソロでも大活躍中のNANA。

彼女が日頃から大事にする7つのルール。

みんなも自分の夢を叶えるためにぜひチェックしていこう!

Img24563a

 

1. Positive:後悔をしない!

私は小学校の時に後悔をしないことを決めたんです。何でも失敗しないようにやるから悔いがない。もう少し出来たな、と思うことは次に活かすだけです。

 

2. Youth:毎日を大事に!

高校生活って短いから、毎日を大事にしてほしい。高校の思い出といえば部活だったな!って思うぐらい熱中してほしいですね。

 

3. Respect:お互いを尊重!

やっぱりチームはお互いを尊重するのが大事ですよね。部活でも上下関係なく、言いたいことを言い合ったり、褒め合ったりする。揉めごとがあったらうまく「流す」こと、誰かの不満は「飲み込む」こともコツですかね!

 

4. Motivation:ハッピーにアゲる!

メンバーのやる気を揃えるのは大事だし、すごく難しいですよね。厳しく押さえつけてもやる気がアガるわけじゃないから、ハッピーになる方向でアゲていくのが良いと思います!

 

5. Silhouette:全体で捉える!

フリ覚えを早くしたいなら、振付師を見る時には全体で捉えること。1つ1つを細かく確認する前に、シルエット全体で把握することです。

 

6. Style:いろんな色に染まる!

私は自分のことを個性がないと思っていたんです。いろんなジャンルをやってきたから特にこだわりもなかった。でも逆に、何にでも染まれるタイプだから、それが自分の個性なのかな。個性は1色じゃないし、いろんな色に染まれるのも個性だと思います。

 

7. Interest:センスを磨く!

ダンスをやっていることでいろんな興味を持つようになりました。特に色彩や映像や音。最近のお仕事では、話すことや演技なども多くなってきました。ダンスをやっていることで、いろんなセンスや表現方法が磨かれていくと思いますので、皆さんもぜひ今の経験を将来に活かしてくださいね!

 

PROFILE
現在20歳のプロダンサー。キッズの頃からダンスやモデル活動で注目を集め、高校時代にダンスチームKikiRaraを結成。パワフルかつしなやかなダンススキルに加え、クールなルックスと明るいキャラクターで、新ユニットMIKUNANAやソロとして活動の幅を広げている。
>>NANAインスタグラム

 

NANAちゃんがつけているBABY-Gはコチラ!
BGD-525-7JR
¥11,500+税

【BABY-G 25周年を記念!初代モデルを復刻】
「服に合わせて時計を選ぶのは楽しいですよね! 逆に時計メインで服を選ぶ時もあります。踊ってる時はいつも時計はつけていますし、レッスン中にはパッと時間をチェックして、テンションあげて進めてます!(NANA)」

Img24700

 

BABY_LOGO
問い合わせ先 カシオ計算機お客様相談室
baby-g.jp
Facebook
Instagram

 

>>NANAと相方MIKUの高校ダンス部訪問WSエントリー募集中!

baner_mikunana



  • 5/15から全国ダンス部へ配付中!特集は「自主公演」