K-POP好き注目!専門学校東京スクールオブミュージック&ダンスはK-POP推し!

2019.03.26 PR

今や日本でもひとつの音楽ジャンルとして認知されている「K-POP」。
そのスキルフルなダンスだけでなく、歌・サウンド・ファッション含め独特の世界観で世界中の若者を魅了している。
専門学校としていち早く「K-POP」に特化したコースを持つのが東京スクールオブミュージック&ダンス(TSM)だ。
その「K-POPコース」に在籍中の生徒と講師が語る
「K-POPとダンス」の魅力!

 

寮生活は不安よりも毎日の楽しみばかりです!

_DSC5818_02

川﨑陸也さん
K-POPコース1年生
・広島県出身
・好きなアーティスト:Stary Kids、(G)I-dle、ITZY、getcool
ダンスはずっとやっていて、K-POPの歌・ダンス・ルックスなどの魅力にハマって入学しました。広島から上京したので、学校の寮に入っています。不安というより毎日楽しみばかりですね。K-POPのダンスはキレイめな踊りが多いと思います。僕は早取りしがちなので、そこを先生に指導してもらいますね。授業では歌とラップだけでなく韓国語も学んでいて、すごく難しいですけど、毎日少しずつ覚えていっています!

 

今しか頑張れないことだから飛び込みました!

_DSC5808_02

門脇亜優さん
K-POPコース2年生
・埼玉県出身
・好きなアーティスト:少女時代、BIGBANG、EXO、BTS、ITZY
2年生でこの学校に編入してきました。家族には反対されたけど、今しか頑張れないことだから、思い切って飛び込みました。ダンスの授業では、動きのクセ修正や表情作りを指導していただいています。韓国と日本では、普段の会話から言葉の強さが違くて、それが歌にも現われていると思います。それを表現するのが難しいけど、前に前に出れるように意識していますね!

 

K-POPアーティストは芯から出る“強さ”があるんです

_DSC5846_02

LiL KyonA先生
K-POPコース講師
日韓音楽交流アーティストの第一人者として10年以上のキャリアを持つダンサー/振付師。TSMの卒業生でもある。
私個人は、K-POPアーティストだからというより、好きなアーティストが韓国のグループばかりだった、という感じで魅力に気づいていきました。ダンスだけじゃなくて、メンバー全員が歌やラップもする。歌唱法は欧米からの影響を強く感じますし、曲には一度聴いたら忘れないインパクトや言葉の響きの面白さがありますね。あとアーティストの芯から出る“強さ”みたいなところに惹かれたんだと思います。
K-POPダンスの特徴は、すごく整理されているところ。まずダンサーの動きのクセを無くして統一感を作った上で、それぞれの体を活かした動きを覚えていく。女性だったらSラインや滑らかさ、男性だったらガッシリ力強く見せるとか。角度と姿勢には細かくこだわりますし、ちょっと遅取りをして惹きつけるのも特徴だと思います。

_DSC5666▲K-POPスタイルに特化したダンス授業では、徹底的に「魅せる」ことにこだわる。

NEWS
専門学校でK-POPを学んでみたいアナタ!

K-POPフェスへ参加しよう!

K-POP界で活躍中の現役アーティストが講師を務める歌やダンスのレッスンをはじめ、 この日限りの特別メニューを通じて、 K-POPの魅力を発信するイベントとなっています。 当日はヴォーカル・ダンス・ラップなど、 K-POPアーティストとしてデビューを目指す人向けの特別体験レッスンを実施。 日本や韓国で活躍中の現役アーティストから直接レッスンが受けられる、 またとないチャンスです。 さらに韓国での活動に不可欠な韓国語のレッスン、 K-POPアイドルのメイク体験や韓国フードも楽しめます。 ワールドミュージックとして世界中の若者を熱狂させるK-POP。 メンバーは多国籍化が進み、 日本人がメンバーとして在籍するグループも続々と誕生しています。 今やK-POPアーティストは、 憧れから目指すべき対象へと変わってきています。 日本で学び韓国でデビュー、 そして活躍の場を世界へ。 そんな夢の実現への第一歩として、 K-POPの“今”を 知ることができるイベントとなっています。
>>お申し込みはコチラ

tsm_koushi

日程:4/28(日)、5/19(日)、6/23(日)12時集合
場所:東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校
東京都江戸川区西葛西3−14−8

[PR]



  • 「#CANMAKEダンス」をつけてダンス動画を投稿しよう!