渋谷の街で夢をつかめ! 元ダンス部員のダンス専門学校ライフに密着!

2019.05.29 PR

ダンスの専門学校には元ダンス部員がたくさん入学しています。渋谷のDA TOKYO(東京ダンス&アクターズ専門学校)でみんなと同じダンス部で青春を燃やして、夢を追いかけていく18歳の1日を追いかけてみました!

new_IMG_5312

プロフィール
浅尾 美羽さん(18歳)
ダンス歴:14年
出身:東京(都立高校ダンス部)
趣味:踊ること、洋楽を聴くこと

DA TOKYOの爽やかな挨拶と雰囲気が好きなんです!

私は幼い頃からテレビを見て踊っていたみたいで、それを見た母親がダンススタジオに通わせてくれました。
強いダンス部で全国大会に出たかったから、高校もそれができそうな学校に進学したんです。
部活では教える役目が多かったけど、その難しさや面白さを学びましたね。

将来はダンスを仕事にしたいと思っていたけど、まだまだ基礎力やジャンルの幅が足りないと思っていたから、進学先にはダンスの専門学校を選びました。

DA TOKYOを選んだのは、まず爽やかな挨拶や学校の雰囲気がとても良かったからですね。
ここなら自分を高められると思いました。

場所が渋谷なのも、自分の行動や活動がしやすくて便利です。
将来は、自分が踊るのはもちろんですが、ダンスの楽しさをより多くの人に伝える仕事がしたいですね!

new_IMG_5206
▲駅から徒歩スグの場所にあるから、とっても便利で安全。これからどんどん変わっていく渋谷の街の中心にDA TOKYOはあります。
「授業の前後では渋谷の街を楽しんでいます。ショッピングをしたりカフェでおしゃべりしたり、歩いているだけでも流行や音楽を吸収できるから、授業と同じぐらい刺激的なんです!」

IMG_5144
▲スラリとしたスタイルの浅尾さん、踊り出すと雰囲気がガラリと変わる。空いているコマで食事や休憩をとったり、自主練にはげむそうだ。

IMG_5424
▲同じ夢を目指す仲間とリラックスした時間を過ごすのも楽しい。メリハリをつけて授業に集中しています!

IMG_5431
▲DA TOKYOにはオーディション情報やイベント情報がたくさん集まってくるから、スタッフさんに詳細を聞いています。チャンスは逃しちゃダメ!

 

DA TOKYOはさまざまなダンスへの道をサポート!


プロダンサー
アーティスト、バックダンサー、テーマパークダンサーを目指し、本格的に全ジャンルのスキルをマスターしよう。

prodance3

ダンスエンターテインメント
まさに今の時代に求められるダンサーのダンス以外のスキル。映像制作、配信、セルフプロデュース、音楽編集、キッズダンスインストラクター、俳優、声優などの技術を学ぼう。
Young Chinese ballet instructor teaching girls in ballet studio

ダンス留学
DA TOKYOで学び、ニューヨーク最高峰のダンス学校へ留学するためのコース。一気に世界で勝負をかけろ!
留学1

★ただ今オープンキャンパス実施中!
申し込みはコチラ

>>DA TOKYO :サイト
>>DA TOKYO :ツイッター
>>DA TOKYO :LINE
>>DA TOKYO :インスタグラム