2015年の夏のダンススタジアム決勝スモールクラス45校のアツい戦い!【全チームレポ】

2015.08.20 REPORT

 

21 大阪府立阿倍野高等学校(大阪)
男子4人、女子4人の混合ブレイキンチーム。ペアダンスを魅せるなど、構成が面白かった。パワームーブは得意な男子が支えながら、女子が華をそえる。全体的にバランスが良かった☆ 練習量と、ブレイキン愛を感じられた作品!

 

22 朋優学院高等学校(東京)
頭に巻いたターバンやタトゥーシール、メイクなど、オシャレなアフリカンコーデ。ダンスもアフリカンを中心にしていて、この大会ではオンリーワンなチームだった。

150817_DSK_01504_small

 

23 大阪市立鶴見商業高等学校(大阪)
鋭い表情でスタートのインパクト大! 後半のスピード感のある細かい振り付けはキレイに揃っていた☆ パワフルさの中に、抜き部分を混ぜられると作品の良さがアップしそう!

 

24 大商学園高等学校(大阪)
赤と黒の衣装で強い女性を表現。コロコロと変わる表情は、女心を表現しているようで、見ていて楽しかった☆ ボトムスはローライズでおヘソが見えてたほうがオシャレだったかも。

 

25 二松學舍大学附属高等学校(東京)
ポップとハウスを混ぜた個性派チーム。渋い柄のシャツで力強いジャッキンからスタート! 後半に魅せた、細かいハウスステップはキレイに揃ってて気持ちがよかった☆ 細かい体の使い方が強化されるとなお良し?

 

26 愛知工業大学名電高等学校(愛知)
迷彩シャツにナンバリング、金のネックレス、レザーパンツ。とってもオシャレなヒップホップチーム☆ 上半身を細かく使えていたので、下半身を強化するともっとヒップホップの要素が出るかも!

 

27 大阪市立汎愛高等学校(大阪)【産経新聞社賞】
肩と腰に黒のフリフリがついた、セクシーでかっこいい衣装が◎ 細かい構成とキレのあるダンス、統一された表情。総合的に高得点だったはず!

150817_DSK_01983_small

 

28 昭和第一学園高等学校(東京)
パワフルでダイナミックな動きが印象的。EDMにのせて笑顔でヒップホップ! ダボダボの衣装が少しダラっと見えたのが惜しい。

 

29 仙台城南高等学校(宮城)
カーキシャツにワッペン、バンダナアクセ、黒い口紅。インナーの袖がレースで、女性らしさも残している! ダンスにも、女の子が踊るヒップホップの良さをバランスよく出せていたね☆

 

30 精華女子高等学校(福岡)【優勝】
ビヨンセの「Single Ladies」でノリよく始まり、「Say my name」で魅せる! セクシーで力強く、みんながビヨンセになりきっていた! 表情もかなり研究されてましたね。渡辺直美を越えてましたw まっ赤なリップをしてた子もいたんだけど、もっと目立つポイントとして使えたらセクシーさUP!

150817_DSK_02138_small

 

31〜40へ>>

 



  • 帝塚山学院、光ヶ丘女子、樟蔭、強豪創作ダンス部へ潜入取材!