DANCEでコンマケ?!
★世界をつなぐ!踊る★コンテンツマーケティング
デジタルシフト、そしてスマホシフト、さらにバナー広告・検索連動型広告の衰退という流れのある広告コミュニケーションのなか、注目を集める「動画コンテンツ」。
Youtubeやニコ動をはじめ、vineやインスタグラムなど、いつでもどこでも誰でも楽しめるスマホでの動画視聴は、広告コミュニケーションの世界でもすでにキラーコンテンツとなっています。
特に、短時間でインパクトを残す「ダンス動画」や「パフォーマンス動画」は、グローバルに、全世代に、スピーディーに広がる可能生を持っています。
それは例えば、ファレル・ウィリアムスの「HAPPY」であり、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」などの全世代を巻き込んだ一大プロモーション。GoogleのCMで話題になった日本人ダンサー「Koharu Sugawara」のインパクト。
超人的なDANCEが持つ「時が止まる瞬間」はインバウンドな関心を創り、「みんなで踊る」パワーは強大な共感力を産みます。
(株)ディーエスケイでは、ダンス業界での長年にわたるメディア制作を通じて培って来たノウハウとコネクションにより、ユーザーと企業をつなぐ「踊る★コンテンツマーケティング」創りを支援します。
第1回コンテンツマーケティングEXPOに出展しました!
【DANCEでコンマケ?!】をテーマに、2015年7月1日〜3日まで東京ビッグサイトで行なわれた「第1回コンテンツマーケティングEXPO」に弊社ディーエスケイでブース出展をしました。注目されるコンテンツマーケティング分野において、インバウンド力の強い動画制作提案と、ティーン向けウェブ&紙メディアに注目が集まりました。確実には、弊社とキッズ時代から関係の深いダンサーモデルがコンパニオンを務めてくれました。
●弊社導入事例
*Apinkチュ〜DANCEバトル10
K-POPの人気アーティストの新曲を、有名キッズダンサー達が「チュ〜」をモチーフにパフォーマンス。動画に投稿をする巻き込みでYoutube合計80万再生回数獲得。
*美人女子高生がDANCEのガッコで道場破り!
東京ダンス&アクターズ専門学校の生徒募集に先駆け「専門学校でダンスを習う」ことの認知と同校のリプレイスメントを、面白ショートムービーでYoutube展開。
http://www.danstreet.jp/movie/13558/
*バスクリンダンスコンテスト〜ハピバスダンス〜
「バスクリン」の認知促進を図るべく開催されらウェブ上ダンスコンテスト。商品総額100万円をかけて多数のキッズダンサーからの応募がありました。
*ダンス&ファッションイベント開催
商業施設等で誘客力の高いダンス&ファッションイベントを制作致します。お台場MEGA WEBにて、弊社が制作した「DSKフェス」は、ファミリー層を中心に合計10,000人を動員しました。
http://www.youtube.com/embed/Js4GXa99Lko
★ご要望に応じて、さまざまなDANCEコンテンツマーケティングをご提案させていただきます。
●提携ダンスクリエイター
*KETZ【JAZZダンサー/振付け師/演出家/衣装制作】
[artist]安室奈美恵,TRF,フェアリーズ,東方神起,矢沢永吉,郷ひろみ,EXILE,サザンオールスターズ
[works]スワロフスキー,カルティエ,トミーフィルフィガー,東京ガールズコレクション
*SHOTA【HIPHOPダンサー/振付け師】
[artist]剛力彩芽,ナオトインティライミ,三浦大知,倖田來未,KREVA, w-inds, 郷ひろみ、他
http://ameblo.jp/shota-yoshii/
*KATSU1【BREAKダンサー/イベント制作】
[works]国内ブレイクダンサーのリーダー的存在として多くのダンサーたちを束ねる。
*飯塚浩一郎【ダンサー/コピーライター/クリエイティブディレクター】
[works]DAZZLE所属。博報堂での広告制作経験を活かしたプランニング。