一度は行ってみたい!憧れのアメリカ・ロサンゼルス de ダンスの基礎知識

2014.04.23 COLUMN

みんなの中には、海外留学に興味がある子もいるかな?

ダンス留学で有名な国といえば、アメリカ・ニューヨーク&ロサンゼルス。

ニューヨークはとっても都会で、色んな国の人が集まってお仕事しているよ!
日本で言うと、新宿みたいな街かな?
時間が忙しく動いてて、時間の流れの速い「ザ☆都会!」という感じの街。個性的でおもしろいアーティストがたくさん活動していて、とにかく刺激の多いところ☆

 

ロサンゼルスは、映画で有名なハリウッドがあるよ!
広い空と青い海!カラッとした気持ちのいい気候が特徴。
都会のニューヨークとはまったくちがう、緑が多くて広〜いところ。時間がゆっくり流れていて、人もなんだかおっとりした感じです。w
Selling-Your-Los-Angeles-Home1

 

そこで今回は、私が1年間住んでいたロサンゼルスについて紹介します!

いろいろ紹介したいのだけど、まずはやっぱりみんなが気になるダンススタジオを紹介するよ☆

 

 

ロスには、有名なスタジオが3つあるんだ!!!

 

 EDGE Performing Arts Center(エッジ・パフォーミング・アーツセンター)

いろんなジャンルのレッスンがあるけど、ジャズやバレエ、コンテンポラリーが強いってイメージ。先生やクラスによって、いろんなスタジオに通うのが留学生の定番スタイル!
EDGE_dance

 

Millennium Dance Complex(ミレニアム・ダンス・コンプレックス)

あれ?原宿にあるスタジオと同じ名前! そう。こっちが本家本元☆ HIPHOPに強く、有名なダンサーが集まるスタジオだよぉ〜
マイケル・ジャクソンやブリトニー・スピアーズ、ビヨンセ、ジャスティン・ティンバーレイクなど、大御所アーティストのレッスンや、オーディションに使用されるチョー有名スタジオ。
メインスタジオは、ガラス張りでストリートから丸見え! そんな緊張感と、有名ダンサーのレッスンにドキドキ☆
Sho-Tyme先生のレッスンはHIPHOP好きにはたまらないパワフルレッスンでしたぁ☆
61015_1184170461800_876513_n

 

Debbie Reynolds Dance Studios(デビー・レイノルズ・ダンススタジオ)

ここは私が大スキだったスタジオで、個性的な先生が集まっていて刺激的☆
こちらも、マイケル・ジャクソンなどもよく利用したという、チョ〜有名アーティストがよく訪れるスタジオです。

駅から少し遠いけど、バスや自転車で行けばすぐ!
レンガ作りの落ち着くスタジオなんだぁ〜

私は特にFree Boogie先生とJoesar Alva先生、Jayson Wright先生が好きでしたっ♪

KENTO MORIさんもよく来ていましたよぉーヾ(●´∀`●)
Cruise-Debbie-Reynolds-Sign

 

★アメリカのダンスレッスンは、とにかく進みが速い!(;゚д゚)

この速さに慣れるまでが一苦労…。w 先生にもよるけど、ストレッチ・アイソレなしで速攻振り付け!みたいな。

曲まるまる1曲振り付けちゃう勢いです。(;゚∀゚)=3

 

★でも先生がみんなフレンドリーで超やさしいの♪
友達みたいに仲よくしてくれて、それだけで嬉しい☆
レッスンの終わりは必ずハグでさよなら♡w

 

★それから、なんといってもレッスン費が日本の約半分!!!Σ(;゚д゚) 受け放題ならさらに安い!
有名な先生に教わるのに、こんなに安くていいの?!って感じですねぇ〜。w

留学生のベーシックスタイルは、受け放題チケットを買って1日に3〜4レッスン受ける。毎日ダンスざんまい☆ なんて最高なのΣ(|||▽||| )

ロスにいるダンス留学生は、日本人も多いし比較的安心なのかな〜と思うよ☆

 

もしロスに行く機会があったら、是非レッスン受けてきてください(*’-‘*)

きっとステキな出会いと、レッスンを受けられます☆

 「知らない土地で、新しい仲間たちと学ぶ」ということは、いつだってプラスになる☆

▼ロスで歩いてると、こんなリスさんをよく見かけます。普通に木にいます。そしてたまに目が合います。w
60029_1184170141792_2609751_n

 

 



  • 新しい学校のリーダーズのインタビュー掲載!