【関西学院の練習】異ジャンルMIX!アプリ活用!主体性で突き進む期待の新鋭校!

2023.11.29 HIGH SCHOOL

レベルの高い関西のダンス部だが、ここ数年でメキメキと頭角を表してきたのが兵庫にある関西学院高等部

パワーと美しさを兼ね備えたダンススキルと、フォーメーションと表現力で魅せる。

閑静な住宅街に位置するミッション系の学校で、練習場では部員がひしめき合う。

 

練習ポイントはコチラ!

基礎練ではヒップホップ、ジャズに加えて、バレエのバーレッスン(バー無し)を行なうのがポイントだ。

 

この学校に憧れて入部してきた1年生も、バレエ経験者とヒップホップ経験者がいる。

異なるジャンルの力がミックスされれば、これからより個性的なダンス部になりそうだ!

 

ダンス部は情報共有が大事!
関西学院では、最新のアプリを使って、部員やその日の欠席者、顧問や保護者まで連絡を共有する。
家族もしっかりサポートできる体制が作られているのだ!

 

外部にはSNSを活用して発信。
Instagram担当者が、ダンス部を応援してくれる人や、入学を検討している学生たちとのつながりを作っている。

>>関西学院ダンス部Instagram

 

作品制作は全員が積極的に参加し、振り付けもまずは生徒からアイディアを発信する。

 

しっかり者の部長さんは入部時はダンス未経験だったという。
たゆまぬ努力と部活への取り組み方で3年時には部長に選ばれた!

しっかりとした活動体制の上に、部員の自主性と役割分担、そして異ジャンルをミックスさせる関西学院の今後に注目しよう!

レポート:石原ヒサヨシダンスク!

 

▼▽▼▽▼動画もチェック!▼▽▼▽▼

 

▼▽▼▽▼TikTokで踊ってみた!▼▽▼▽▼

@dansuku_tiktok メキメキ実力を付けている関西学院ダンス部! #関西学院#かんせあいエット #PR #ダンスク #ダンス部ショート ♬ オリジナル楽曲 – ダンスク!【公式】

@dansuku_tiktok 新鋭ダンス部、関西学院の練習レポート動画がYouTube「ダンスクTV」で公開中! #ポカリスエット #ダンス部 #ダンス部ショート #関西学院 ♬ オリジナル楽曲 – ダンスク!【公式】



  • コーチング理論を使って自分で自分を鍛える!